ThunderSnakeMusicの楽器屋関係ない話

楽器屋関係ない話です

みなさんこんにちは

おはようございます

 

いきなり大きな声で失礼しました。

業界的には一番最初の挨拶はいつでもおはようございますですよね。

本日よりサンダースネイクミュージック店長である私の

楽器屋関係ない話をブログにしようと思った次第であります。

 

とは言ったものの

 

書くことは特に決まっておりません。

 

最近、Twitterの私用が目立ちすぎるといった理由で(自分が勝手に思ってるだけで、特に苦情は来ておりません。皆様の優しいお心遣い大変に感謝しております。)

 

こちらに長文を書き記していこうと思った次第で御座います。

 

Twitterの文字数制限の中で皆さんに知ってもらうには限界があるんじゃないかなと

そんな風に思った次第で御座います。

 

どうしてブログ?

 

今のご時世、ゆーちゅーぶや動画配信の方が情報量も多いし

人柄をダイレクトにお伝えできるし、お店の宣伝にもなるのではないかと

 

しかし

 

残念ながら私は古のインターネットの民で

 

 

まだ個人作成のサイトが本になって売られている

 

ダイアルアップ接続 

 

とか

ISDNもまだ普及していない頃からネットに触れていて

顔出しや少しの個人情報で掲示板がお祭りになってしまう恐怖が根っこにあるのですね

 

父親の〇玉の中にいるときから慣れ親しんで

中々、今の顔出しや自分の情報を堂々と晒すことに慣れていないタイプの人間なのですね。

 

いや、最近のナウなヤング(若い人)は凄いですよ

割と自分の顔写真とか個人情報をバンバンネットに出してるし

TVゲームとかでもVC(ボイスチャット)があるんですが、知らない人とかにもバンバン声出して交流してたりしますもんね。

 

めっちゃ抵抗あります。

 

なまじ触れていた分、逆に臆病になってしまうのかもしれません。

 

あと、文字の方が冷静に伝えたい部分だけをしっかり伝えれるのではないかと思います

どうしても口で喋ると要らぬ部分まで伝わってしまうので

昨今のネットでの揚げ足取り(語弊あるかもしれません)の餌食になってしまうのではないかと危惧しておりました。

 

f:id:ThundersnakeMusic:20210827165556p:plain

揚げ足を取られるの図

 

Twitterも普段から、気を付けてあまり反感を買わぬような範囲で自由に遊んでおります

※仕事しろ

 

基本的に、お時間がある時に楽器屋に関係のないお話や

店長の人となりを知って頂いたり

または皆様の暇つぶしにお使い頂ければと思います。

 

もちろん、楽器屋や音楽自体もご一緒に興味を持っていただけたらと思います。

 

今は、世の中に様々な物があふれとても便利な時代になりました。

そして指先一つでなんでも手に入る時代になりました。

 

私も恩恵を預かっておりますし、商売上出来ることはやらせていただいております。

 

しかし、大資本や大手さんよりもストレートに申し上げてお金は御座いません。

 

品ぞろえもなんでもかんでも揃うかと言われれば常に様々な在庫で抱えて経営出来ないのは私の努力不足であり、大変に申し訳なく思います。

 

その中で、何とかここまでやってこれたのはわざわざ数あるお店の中から当店を選んでいただいた皆様のおかげです。

 

今後も皆様の音楽生活の一助を出来たら幸いです。

 

f:id:ThundersnakeMusic:20210827173342p:plain